ZEROクリスタルに含まれるヒドロキシアパタイトとホスホリルオリゴ糖の効果がスゴイ!

ZEROクリスタルに含まれるヒドロキシアパタイトとホスホリルオリゴ糖の効果がスゴイ! 未分類

皆さんZEROクリスタルはもう購入しましたか?
LED付きの電動歯ブラシと歯磨きジェルとの光触媒効果によって、歯の汚れを取って歯を白くするものなんです。

普通ホワイトニングをクリニックでやろうとすると、トータル10数万円はしてしまうもの。
それをZEROクリスタルであれば4か月続けても1万円台で済みます♪

そんなZEROクリスタルのヒミツに迫ると【ヒドロキシアパタイト】と【ホスホリルオリゴ糖】という成分が、歯のホワイトニングに大きな役割を担っているらしいんです!

そんなヒドロキシアパタイトとホスホリルオリゴ糖の効果について迫りたいと思います!

ZEROクリスタルに含まれるヒドロキシアパタイトについて

ZEROクリスタルに含まれるヒドロキシアパタイトについて
まずはZEROクリスタルに含まれる【ヒドロキシアパタイト】についてです。

ヒドロキシアパタイトとはハイドロキシアパタイトともよばれ、リン酸カルシウムの一種のことを指します。
歯と骨の主成分になるもので、唾液などにも多く含まれているそうです。

ヒドロキシアパタイトの効果としては、まず虫歯の原因となる汚れや歯垢を吸着して除去する効果があります。

そしてきれいになった歯の細かな傷をヒドロキシアパタイトが埋めます。
細かな傷があるとそこに菌が入ったりして、着色汚れや虫歯の原因になりやすくなります。

ヒドロキシアパタイトによって歯をなめらかにし、丈夫な歯を保ちます。

更にヒドロキシアパタイトはエナメル質から溶け出したミネラルを補給し、虫歯手前の状態を再石灰化して虫歯を防ぎます。

つまるところヒドロキシアパタイトは歯を本来の健康的な状態に戻すための役割を果たしてくれるということですね!

ヒドロキシアパタイトはフッ素を含まないので、インプラントを利用している人も安心して使うことが出来るのが大きな特長です♪

ZEROクリスタルに含まれるホスホリルオリゴ糖について

ZEROクリスタルに含まれるホスホリルオリゴ糖について
次にZEROクリスタルに含まれる【ホスホリルオリゴ糖】についてです。

ホスホリルオリゴ糖は新型の機能性オリゴ糖です。
トータルケアが出来るようなオールマイティーな成分で、初期段階の虫歯であれば治ってしまうような原料になっています。

歯の再石灰化や再硬化や再結晶化を同時に行うというなんともスゴイ成分なんだそう。
カルシウムが水に溶けた状態で歯に浸透し、口腔内を健康な状態に促します。

このホスホリルオリゴ糖は、最近では化粧品にもよく配合されているのを見かけます。

ホスホリルオリゴ糖は肌のバリア機能を改善したり、肌を保湿する効果を持ちます。
また肌のターンオーバーを促進し、肌の健常化を促します。

歯にとっても肌にとっても健康な状態にする効果のあるホスホリルオリゴ糖は、まさに健康への万能薬だと言えますね♪

まとめ

ZEROクリスタルに含まれるヒドロキシアパタイトとホスホリルオリゴ糖のもつ効果について調べてみました。

それぞれが万能薬として歯や口腔内に働きかけるため、これだけのホワイトニング効果が現れるんだということがよく分かりました!

コメント